2016年2月19日

ハリネズミのポーチ パイドちゃん

レアキャラ、パイドちゃん参上!


お客さまからオーダーをいただいて、特別に作らせていただきました


いただいたお写真を参考に、ブチ模様を型紙に起こし、
パズルのように組み合わせていきます。

そして縫い合わせて、縫い目部分のボアを一本一本丁寧にピンセットで引き出しながら
毛並み・・・というかハリ並み?を整えていきます。

そして通常のポーチと同じようにボディーと組み合わせ、お顔をつくって完成


・・・と書くとなんだか簡単そうですが、実はけっこう苦戦しました。。
何せポアという生地は端からボロボロほつれてくるので非常に縫いづらい(><)

けど、難しかったからこそ完成したときの嬉しさもまた一入!


どうかな・・・?
似てるかな・・・??



気に入っていただけると良いな~


それにしてもなんて可愛いパイドちゃん・・・
後ろ姿なんてコロっとしていてたまりません・・・



 ハリネズミグッズ専門店 unibo 
  http://unibo.theshop.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿