2018年6月27日

ムギのこと

最近は商品やお店のお知らせばかりで肝心の我が家の愛ハリについて全く書いていなかったことに気が付きました!!

ムギが我が家にやってきてもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。

お店にいたときから極度のビビりんぼうだったのですが、ようやく少しずつお家に慣れてきてくれました。


先代のウニは光と音がとても嫌いで、明るいところを嫌がったり、ほんの少しの物音や私たちの話声(とくに“サシスセソ”などの子音)でさえもびっくりして針を立てていましたが、ムギはそういうのは全く気にならないみたいです。
その代わり触られるのが嫌みたいで(ほとんどのハリちゃんはそうかもしれませんが^^;)ものすごくそーっと触ってもすぐに怒ります笑
悲しいーー。。
けどウニも触らせてくれるようになるまですごく時間かかったし、ムギのストレスにならないように少しずつ気長に仲良くなっていけたらなぁと思っています

あとムギは本当に食欲旺盛・・・笑
ミルワームに対するがっつき様なんてすさまじいものがあります。
まぁ食欲あるのはいいことなのて、もりもり食べて元気に育って欲しいですが



それと本当に不思議なことなのですが、実はウニが亡くなった直後からもう何ヶ月もずっとひどい耳鳴りに悩まされていて、何度も病院にも行ったし、薬やら呼吸法やらサウンドセラピーやら、出来ることは一通り試したのですが全く改善が見られず半ばもう諦めていたのですが、ムギをお迎えしてからどういうわけか急激に回復してきたのです。。
完治とまではいかないながらも、ほとんど気にならないレベルまで音が小さくなって、もう日常生活には全く支障がないくらいまでに。
本当に信じられません・・・
こんな小さな生き物なのにこんなに大きな支えになってくれているんだなぁと。
改めて動物ってすごいなぁと思いました。

ありがとうムギちゃん

いつも怒らせてばっかりだけど、早く仲良くなりたいよ-!

「ぷんすか!!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿