2018年11月9日

★新商品★ハリちゃんのおざぶとん&カイロカバー

だんだんと朝晩冷え込むようになってまいりましたね。

皆さまも皆さまのハリちゃんも、お変わりありませんでしょうか?
(私はここ数日風邪ひいて熱出してしまいました^^;)

そんな季節の変わり目、人間もハリちゃんたちも体調を崩しやすい時期ですが、少しでも暖かく快適な環境で過ごしてもらいたい!ということで冬のあったかグッズをご用意いたしました

まずはこちら。
『ハリちゃんのおざぶとん』


モデルは先代ハリネズミのうに君。
・・・ということからも分かる通り、実はこちらの商品、考案したのは去年です笑

試しにいくつか作って我が家で使っていたのですが、ちゃんと商品化するまでに時間がかかってしまいました(^^;)

ウニ「久しぶりの登場だよー!天国で元気でやってるよー!!」

こちらの「おざぶとん」、本当にちょっとした商品なのですが、いざ使ってみると年間通して思っていた以上にいろいろな場面で大活躍してくれています。

例えば夏場
寝袋じゃ暑いけど野良寝じゃ寒いかも・・・なんて時にハウスの中に一枚入れておいてあげると、ハリちゃんが自分でちょうどいい具合に掛け布団にして寝てくれていたり、

逆に冬場
野良寝じゃ寒いけどパネルヒーターの上じゃ暑すぎる・・・なんて時には、ヒーターの上に置いておくと、その上で気持ちよさそうにぺたんこ寝していたり・・・

それから冬に病院に連れて行く時、私はいつもキャリーバッグの底にホッカイロを貼っていくのですが、温度調節のできないホッカイロだと熱くなりすぎてしまうので、そんなときはこの「おざぶとん」を一枚キャリーの底に敷いてあげるとちょうど良いあたたかさになるので、安心してお出かけすることが出来ます

本当にちょっとした商品なので(笑)、お値段も300円とお手頃価格にいたしました。

ハンカチじゃ薄いしタオルじゃかさばる、ありそうでなかったこの厚みこのサイズ。
一年間使ってみて本当に便利だったので、寝袋と合わせてこれはぜひおすすめしたいです


 そしてもうひとつ、冬といえばかかせないのがホッカイロ。
 せっかく持ち歩くなら可愛いカバーに入れてみてはいかがでしょう?

ということで、手書き風タッチが素朴で可愛らしい『ハリちゃんのカイロカバー』です


大・小、2サイズご用意いたしました。
(小サイズの方はティッシュカバーとしてもご使用いただけます


ホッカイロは、人間用にももちろんですが、ハリネズミさんの真冬の非常時や移動時の保温用としても役立ちます。

※非常時や移動時にホッカイロを使用する場合は、本来キャリーケースの外側に貼ってあげるのが一番確実で安全な方法です。

※キャリーケースの形状にもよりますが、キャリーケースの内側にホッカイロを入れて使用する場合は、内ポケットに入れるなど工夫して、なるべく直接ハリネズミさんに触れないように気を付けてあげてください。
また、高温になりすぎないよう、酸欠にならないよう、温度や換気には十分に注意してあげてください。


これからどんどん寒くなっていきます。
本格的な冬に備えて、あったかグッズでハリちゃんも飼い主さまもぬくぬく心地よく過ごせますように

商品ページはこちらから


 ハリネズミグッズ専門店 unibo 

0 件のコメント:

コメントを投稿