2021年5月26日

ムギの食欲がすごい

先日3歳のお誕生日を迎えたムギさんですが、ここ最近食欲がすごいです。


ごはんの準備をしていると・・・

「ねぇまだ?」


「ねぇまだなの?」

「ねぇってば」

「お腹空いてるんですけど」

ずっとこんな調子で圧をかけてきます笑
そしてごはんをあげるとものすごい勢いでがっつきます😂

甘えん坊ムギさんは、エサ入れを手でもって食べさせてあげないと食べない(・・・ってことはないんですけど、その方が喜んで沢山食べます)んですが、一回の食事時間が前と比べると倍くらいになりました。
食べるスピードは変わらないんですが、前は少し食べるともうすぐに「いらない!」と言って引っ込んでしまったのが、今は本当にいつまでも食べ続けています。


何か変えたかと言ったら、前に少しご紹介させていただいた「はりねずみのじかん」さんのサプリをエサに混ぜてあげていることくらい。

けどこのサプリ、人間もびっくりするくらいなかなかに贅沢なハーブやスパイス、漢方など(しかもすべてオーガニック!)がふんだんに使われているので、そりゃぁ食欲も出るか!って気もします。

おかげさまでムギのお腹の調子も随分良くなってきています🙏

ちなみに、最近のムギさんは本当にとっても元気いっぱいで、ごはんの時だけでなくおやつの時なんかも、首がもげるんじゃないかという勢いで大興奮でヘドバンしてきます。

スン

スンスン

スンスンスン

スンスンスンスンッッ


とどまるところを知らないムギさんの食欲。

まぁ、元気なのは良いことですね!


ジメジメ梅雨の季節も近付いてまいりましたが、皆さま&ハリさまも健康第一で👍

健やかに過ごしていきましょう~🍀

ではではまた~


0 件のコメント:

コメントを投稿