2016年1月28日

★グラウンドホッグデー スペシャルクーポン★

皆さまは「グラウンドホッグデー」をご存じでしょうか?


毎年2月2日にアメリカのペンシルバニア州で行われている、
グラウンドホッグ(ウッドチャック)を使って春の訪れを予想する行事です。

(ちなみに、グラウンドホッグデーの雰囲気を感じたければ、映画「恋はデジャ・ブ」はとってもおすすめです

この日はグラウンドホッグが冬眠から目覚める日とされており、
自分の影を見ずに巣穴から出てくれば、春はもうすぐそこ。
影を見て驚いてまた巣穴に戻ってしまうと、冬はあと6週間は続く、とされています。

古代ローマが起源のこの行事、
実はもともとグラウンドホッグではなくてハリネズミさんを使っていたのです

だけどアメリカには野生のハリネズミがいなかったので、
グラウンドホッグで代用するようになったのだそうです。

巣穴から顔を出してびっくりして駆け戻ってしまうハリネズミさん・・・
想像するだけで可愛いですね(´▽`)


・・・ということでuniboでは勝手に2月2日はハリネズミさんの日♪ということにして、
ハリちゃんと皆様に日頃の感謝を込め、当日オンラインストアで利用できる
スペシャルクーポンを配布したいと思います。


ご購入の際、以下のクーポンコードをご入力いただきますと、

クーポンコード : JQP3VWRS

2/2(火)のみ、uniboオンラインストアの全商品が10%OFF!!になります


お得な機会をどうぞお見逃しなく!


 ハリネズミグッズ専門店 unibo 

0 件のコメント:

コメントを投稿