2020年5月17日

お便りありがとうの回 その⑤:ほりちゃんとほりちゃん珈琲店

さて、お便りありがとうの回、最終回!!!


先月マスキングテープブックカバーをお買い上げいただきましたお客さまから、なんとなんと素敵な珈琲のプレゼントが届きました👏


送り主のお客さまは、もうかれこれ4年以上前からuniboをご利用いただいているお客さまで、「ほりちゃん」というハリネズミちゃんのパパさんでした。

ほりちゃんは、残念ながら去年虹の橋を渡ってしまわれたのですが、パパさんは現在そんなほりちゃんの名前を冠した「ほりちゃん珈琲店」という珈琲屋さんを営んでおられるのだそうです


おすすめの珈琲ということで、コスタリカの「レーチェハニー」と、エチオピアの「モカイルガチェフ」の二つをお送りいただきました。

なんとパッケージにuniboのマスキングテープをお使いいただいていて・・・感激!!
自分で言うことじゃないけど、、、可愛い!!笑

しかもこの「ほりちゃん珈琲店」の文字とハリネズミちゃんのイラスト、手書きなのです!
ひとつひとつ手書きされているなんて、あたたかみがあって本当に素敵です🍀


お店のホームページにも豆について書かれていますが、メールでも詳しくご説明いただきまして、ちょっと最近お疲れ気味で頭がぼーっとしていたので、スッキリしたいなーと思い、“柑橘系に似た酸味、フルーティな香り”という「モカイルガチェフ」の方をまず試してみました。

(珈琲の淹れ方についても丁寧にご説明くださりありがとうございました!普段インスタントばかりで滅多にペーパードリップで淹れないので、とても助かりました^^)

パッケージを開けた瞬間に広がる良い香り・・・🌼


お湯を注いでいきます


じゃーーん


ちなみにコーヒーカップは夫、「沖本東」作です。
・・・なんて便乗して宣伝してしまった笑
(夫婦共々、一生懸命ものづくりしておりますので今後とも何卒よろしくお願い申し上げます🙇

・・・なーんてことはさておき、この珈琲「モカイルガチェフ」、とっても良い香りですっきりとしていてすごーーーく美味しい!!
いつも飲んでいるインスタントのものとは味も香りも全く別物!!(当たり前ですが💦
まるでお店で飲む珈琲のよう!!(当たり前ですが💦
(私の珈琲の知識と語彙力不足のため、このような稚拙なコメントしか出来ず申し訳ありません・・・💦 けど本当にすごく美味しかったです!!)
珈琲好きの夫も喜んでおりました👍👍

「レーチェハニー」も試してみたいのですが、袋を開けたら香りが飛んでしまいそうな気がして(そんなことないのかな??)まだ開けられていないのですが、近々じっくり飲み比べしてみたいと思います!!

ドリップコーヒー、淹れている時も含めてなんとも贅沢な時間を味わえるのだなぁとしみじみ。
なんだかちょっとハマってしまいそうです🌱

仕事柄どうしてもパソコン作業が大半を占める(一日中縫い物をしていると思われがちですが、実はパソコン作業をしている時間の方がずっと長かったりします・・・)ので、目も頭も疲れるしストレスも溜まりがち。
ですが、こうして “ちょっといつもよりも良い” 珈琲があると思うだけで、なんだかそんなパソコン業務もほんの少し楽しみになったりするものですね


珈琲好きのお客さまがいらっしゃいましたら、「ほりちゃん珈琲店」、ぜひお試しあれ~
ハリネズミ好きの素敵な店主さんが、親切丁寧に対応してくださいます👍😉


ほりちゃん珈琲店のホームページはこちら↓
 ほりちゃんへの愛情に溢れた素敵なお店です
https://horichan-coffee-shop.jimdofree.com/


ほりちゃんパパさん、本当にどうもありがとうございました!!



*****************

・・・ということで、お便りありがとうの回、これにて終了~となります!

こんなに一日に沢山書いたのは初めてです笑

けどこうしてここ数ヶ月を振り返ると、本当にuniboは沢山の素敵なお客さまに支えられているのだなと、本当に嬉しく思いますし、感謝の気持ちでいっぱいです!!

こちらに書ききれないほど、この期間中沢山のお客さまからあたたかな励ましやお気遣い、感謝や応援のメッセージをいただき、とても励みになっておりました。

本当に、皆さまどうもありがとうございます!!

これからも皆さまと皆さまのハリネズミちゃんたちに喜んでいただけるようなものづくりと、ハリちゃんたちの快適な生活のお手伝いが出来るよう努めてまいりたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします🙇!!


ようやく少しずつまた時間も出来てきましたので、今入っているオーダーが全て発送し終わり次第またハリネズミグッズの方ももりもり製作していきたいと思っておりますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ


それでは、またまた~~👋


◆INDEX◆
お便りありがとうの回 その①
お便りありがとうの回 その②
お便りありがとうの回 その③
お便りありがとうの回 その④
お便りありがとうの回 その⑤←イマココ


 ハリネズミグッズ専門店 unibo 
  http://unibo.theshop.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿