2020年6月28日

小雪ちゃん

ハリネズミ用寝袋 M(夏用)綿麻リップル×スムースニット』をお買い上げいただいたお客さまからお写真をいただきました

「こんにちはー!!」


寝袋からくりくりオメメでこちらを伺う、とってもキュートなこの子のお名前は「小雪ちゃん」

雪のように綺麗な白い針色の小雪ちゃんは、「スノーフレーク」というカラーだそうです。
スノーフレークのハリネズミちゃんって今まで見たことがなかったんですが、本当に綺麗な白色なんですね⛄⛆

「色白美ハリなの♡」

しばらく先代マロンちゃんのおさがりを使ってくれていたみたいですが、おニューの夏用寝袋は多分初めて・・・だったかな??
小雪ちゃん、マロンお姉ちゃんの匂いがしなくて寂しくないかしら?
新しい寝袋にも早く慣れてくれると良いですね

そんな小雪ちゃん、ベッドの扱いはお手のもの!

こうして・・・
こうして・・・
こうだーー!!!

「私はベッド被りたいのよ!」

たしか以前もベッドさかさまにして使っていたような・・・笑

小雪ちゃんもなかなかのカスタマイズの鬼ですね笑

「へへん!」


ハリネズミさんたちはみんなそれぞれ本当に個性があって、一匹一匹皆性格も好みもハリそれぞれ(笑)で、飼育グッズに関しても与えられるがままに綺麗に大人しく使ってくれる子もいれば、警戒心が強くて慣れるまで何か月もかかる子もいますし、小雪ちゃんやムギさんみたいに自分好みに上手にカスタマイズする子もいたりして、本当に面白いなぁと常々思います。

そんなわけなので、なかなか全ハリネズミちゃんに同じように喜んでもらえるグッズを作るのは難しいですが、どんな風に使ってもらっても、その子が快適だと思ってくれているのならそれで良いのかな、と思いますし、ペットとして飼われている小さなハリネズミさんに「環境」を用意してあげられるのは私たち飼い主だけなので、彼らがどんな子でどんな状態で過ごすのが心地良いと思ってくれるのか、ハリちゃんたちの行動をよーく観察して、少しでも快適な環境を用意してあげられるようになりたいですね😉💕


小雪ちゃんママさん、いつも本当にどうもありがとうございます!
これからも小雪ちゃんの可愛いお姿を拝見するのを楽しみにしています♪


0 件のコメント:

コメントを投稿